キラキラきれい♪ 目にも鮮やかなパプリカで主役のおかずが出来ました。寒い季節だから味噌味でこっくりと。サラダやマリネだけじゃない、パプリカは味噌カツにだってなるのです。カリッカリの衣と味噌の香ばしさ、パプリカのみずみずしい甘さがナイス相性。作り方は今日も簡単、パプリカカツのレシピをどうぞ♪
☆材料:1人分☆
パプリカ 1/2個
味噌 大さじ1/2
小麦粉 適量
パン粉 適量
1
パプリカを食べやすく切り、まわりに味噌を塗りつけます。
2
小麦粉を水で溶いて衣を作り、1のまわりにペタペタ塗ります。さらにパン粉をまぶし、オーブンへ。パン粉がカリッときつね色に焼けたら完成です。

出来ました♪ まわりはカリリ、中はジューシー、おいしいです。冬だから味噌味にしましたが、夏場だったら塩味でシンプルカツもいいですね。
すみません、いつも長くなるので……。レシピだけご覧の方は読み飛ばしちゃってくださいね。
でもお帰りの前にizumimirunを小突いていただけると嬉しいです。応援ありがとうございます!お時間の許す方はゆっくりなさってくださいね。

人気blogランキングへ
続きです♪
たいへん長らくお待たせしました。これはtomatoさんのためのお料理ですよ!パプリカが主役のお料理をとのリクエスト。ずいぶんお待たせしちゃってホント、ごめんなさい! 寒がりなので冬にパプリカはあまりいただかないのですが、少しでもあったまるように味噌味に仕立ててみましたよ。
お待たせしたお詫びにパプリカレシピを検索してみました。主役のおかずじゃないけれど、nonmanさんの
ピーマン&パプリカの中華風マリネ♪、おいしそうです! bananapieさんの
まろやかなフライパンマリネも好きな素材ばかりの組み合わせ、作ってみたいです。
いかがでしょうか。tomatoさんの参考になればいいのですが……。レシピリクエストは引き続き受付中。募集要項(?)はコチラです。
本のためのアンケートのお願い。
このブログが本になることになり、みなさんのお気に入りレシピのアンケートをお願いしています。プレゼント企画もありますので、お気に入りのレシピをこちらに書いていただけると嬉しいです。お一人で何回書いていただいても、何レシピ推薦していただいても大歓迎です! ただ、アンケート欄へのコメントのお返事は省略させていただいています。日々の記事へのコメントはお返事させていただいてますのでご容赦くださいね。

アンケートでは溶けるチーズも人気です。酒粕を使った、ちょっとマニアックなレシピかしらと思っていたから……。たくさんの方に作っていただいて、大感激しています。ありがとうございます。
カッパ娘のあさごはん。
今日は納豆なのでお箸は二膳。このことを前に書いたら、いろんな方が「私もです」と……。そうなんですね! 驚きでした。今日はこれでは足りなかったみたいで、追加で磯辺焼きを頼まれました。
お礼。
今日もたくさんの温かなコメント、ありがとうございます。とっても嬉しいです。ぽちこさん、かなべさん、まりあさん、Tammiさん、作っていただいてありがとうございます。大感激です!
今日もカラリと晴れています。今週もいいことありますように♪
それから毎日すみません。ランキングに参加しています。おかげさまでどうにかこうにか……。励みになるのでまんじゅさんが描いてくれたizumimirunを小突いていただけると嬉しいです。いつもお手間ですみません!
人気blogランキングへ