旅先シリーズ第7弾。
そして、変身なますシリーズは第3弾です。
アチャールってご存じですか。ネパールのおつけものみたいなもの、日本のおつけものと違うのは、スパイスを使うこと。さっぱりしててもパンチがあって大好きです。最近凝ってるクミンとなますがあれば、あっという間に出来ちゃいます。普通のなますに飽きたらぜひどうぞ。作り方は今日も簡単、なますのアチャールレシピをどうぞ♪
☆材料:一人分☆
なます 1/2 カップ分
ごま油 小さじ1
白ごま 小さじ1
クミンシード 小さじ1
1
なますの汁気を軽く切ります。
2
ごま油を熱して白ごまとクミンシードを加熱します。胡麻とクミンがパチパチと、数粒はぜたらOK。火を止めて1とあえて完成です。

出来ました♪ なますもいいけど、これも新鮮なおいしさ。クミンをお持ちの方はぜひお試しを。
1月4日さくらんぼのドタバタ アメリカ日記のSakulanboさんが作ってくださいました。おいしいと言っていただき嬉しいです。ありがとうございます!
パリのアパルトマンは環境が悪く、コメントやメールのお返事が全然できなくてすみませんでした。さっきロンドンに到着しましたが、こちらではネット大丈夫そう。これからロンドン探検に行ってきま〜す! 街の様子はまた明日!

人気blogランキングへ